コインチェック、持ってないNEMを売ってた疑惑で王国資産がやはりピンチに(›´ω`‹ )

王様(@zaitech_king)です。
コインチェックのハッキング騒動、どうやら資産保全はされそうだねという楽観的な見方をしていた昨日の記事から一転、なにやらキナ臭いニュースが流れてきたよ。

 

 

ちょっと乱暴に要約してしまうと、2017年4月にコインチェックがNEMの取り扱いを開始したんだけど実際にはしばらくNEMを自社で購入せずに消費者に売っていたということだよね。
競馬なんかでよくあるノミ行為。
仕入れてない仮想通貨を販売しつつ高いスプレッドで荒稼ぎというのはなかなかにヤクザな商売だなぁ…。

と思ったんだけど、これってFX含め割りと当たり前の話らしい。

無知って怖いわ、ごめんなさい。

無知といえば2018年の年明けだっけ?XEMが来るぞーってなってみんな一斉に群がったことがあったよね。

王様も仮想通貨始めたばっかでよくわかんないけどとりあえず乗っかっとくか!と思って買おうとしたんだけど、ちょっと調べてたら

「コインチェックでXEM買っても手数料高くてボッタクリだからzaifで買おう!」っていうブログが多かったからやめたんだよね。

んで即zaifの口座開設申込んだのに未だ本人確認のハガキが届かずという…。

まあ結果的に当時の半値以下まで暴落しちゃったわけだからそれでよかったんだけど(笑)。

にしてもコインチェックで26万人もXEMを買ってる人がいるというのは驚いた。
なんだよ、ボッタクリじゃないのかよ。

coincheckの資産保全は本当にされるのか?

さっきの記事を読む限り大いに不安だよね。
NEMのノミの件はどこでもやってる業界的に当たり前の話だとしても、そもそもみなし業者から登録業者になるつもりもなかったんじゃないか?とか、計画倒産なんじゃないか?という声も聞こえてきたりして思う存分キナ臭い。

みんな同じこと思ってるんだろうな。
今日はBTC価格も一気に下がってしまって王国口座の含み損も拡大中…。

ほら、昨日は一時127万台だったのに、118万台まで下がっちゃってるよ。

いや、FXのポジション持ってるとデイリー0.04%のスワップ金利がかかる(ロングの場合)からこれ本当にジリ貧なんだよね、ツライ(›´ω`‹ )

ビットコインFXに関してはbitflyerでもいいんだけど、スワップ金利も追証もないというbitbankに切り替えてみようかと思ってる。

こちらはバッチリ本人確認ハガキも届いて準備万端、トレードツールも使ってみたけど機能充実してて使いやすいしね。

どうせコインチェックのお金は動かせないし含み損もでかくなってるし、塩漬けちゃって別の取引所でコツコツ頑張っていくつもりだよ。

最後に、この記事には納得した。

 

ABOUTこの記事をかいた人

2015年から一口馬主、2018年から株式投資をはじめる。プリモシーンで重賞初制覇、トウカイテイオーLOVE。息子のために優待目的で買ったタカラトミー株暴落で一時自暴自棄になるがメルカリIPO当選で息を吹き返す。早く億ってドヤりたい(´-`)