【一口馬主収支報告】ラルワースコーヴ・牝|キズナ×パラダイスコーブ(母父:キングカメハメハ)

ラルワースコーヴ初期アイキャッチ

※写真はクラブ公式より(全ての写真、コメント転載の掲載許可いただいてます)

血統図:ラルワースコーヴ(Lulworth Cove)

キズナ ディープインパクト サンデーサイレンス
ウインドインハーヘア
キャットクイル Storm Cat
Pacific Princess
パラダイスコーブ キングカメハメハ Saldentigerin
La Colorada
キャッシュインクルーデッド Include
Henderson Band
  • 所属:キャロットクラブ
  • 関東 田中博康 厩舎 生産:白老ファーム
  • 2017-02-09生(母4歳時産)・青鹿毛
  • 募集総額:1,600万円 出資額:40,000円(1/400口)
  • 馬名の由来:世界自然遺産ジュラシックコーストの絶景の入江(英)。母名より連想
  • 公式プロフィールページはこちら
  • 出資者:王様

 

出資理由:キズナ産駒、タナパク厩舎、何かと新しものずくめに期待して出資!

ラルワースコーヴ募集時写真

募集時写真:パラダイスコーブの17

王国住人の総合採点
王様 75点
家来 55点
町人 40点

※各自の採点基準についてはこちらの記事を参照

 

王様
ラルワースコーヴは、2017年産が初年度産駒となるキズナ産駒だね。未知の魅力を先物買いということで、75点

カタログのコメントにも胸前が発達していることが書かれていたけど、前輪駆動な感じというの?後ろよりも前のほうがガッチリ感があるよね。黒光りする馬体に流星もカッコよくて、見た目が好きな1頭。

町人
本当だ、イナズマ型の流星ですね。…見逃していました。
王様
初年度産駒だし、キズナ産駒をとりあえず1頭持っておきたかったというのもある。早速函館2歳Sをビアンシェが勝って重賞制覇一番乗りを決めているし、なかなかの好スタートじゃないかな。

王国的には、キズナといえばパシフィックプリンセス牝系なので、モンドインテロギャラクシーハニー兄妹とかムーランジュビリーとかが同系になるね。ただ、父系と牝系の違いはあるけど。

家来
最近亡くなってしまったディープインパクトとキングカメハメハ、両方の孫世代になるわけですよね。
町人
ほんとだ、めちゃ新しい血統という感じがしますね。
王様
ワグネリアンが父ディープ、母父キンカメで新しいなあと思っていたら、どちらも2代前になる馬がでてきてるわけだもんね。

カタログに「2歳夏からの始動を視野に進めていけそうです」って書いてあったから早めにデビューしてくれるかなと思っていたんだけど、育成途中に頓挫があって秋以降のデビューになってしまいそうというところが少し残念かな。

家来
家来点は55です。ちょっと首の長さが短いというのと、あとはこれ何度も言っていますが、胸前の盛り上がりがもうちょっと下に付いているほうが個人的には好きなので。

キズナ産駒の特徴もまだわからないということでちょっと様子見かな、と。

王様
置きにいったな(笑)。まあでも、お腹もちょっとポテッとした感じには見えるよね。
家来
そうなんですよね、だからバランスが悪く見えちゃうというのもあって55点かな…。この首はどうしたんでしょうかね?もうちょっと長いほうが私は好きですね。
王様
分かりました、ありがとう。
町人
町人点もなかなか低くて、40点です。

募集価格が安いので、どうしてもベースが低くなってしまいますね。

王様
町人点40点は最低点じゃないか?
町人
そうなんですよ。価格が安い上に田中博康厩舎の厩舎点が5点しかないんですよ。
王様
正直俺もあまり聞いたことがない(苦笑)。
家来
田中厩舎はまだ開業して間もないんじゃないですかね。ジョッキー上がりで。
王様
あぁ、そうなんだ。ほんとだ、2018年開業
家来
騎手時代クィーンスプマンテでG1(エリザベス女王杯)を制覇してますね。
王様
あぁ、クィーンスプマンテに乗っていた人か。

去年開業なら低くなっちゃうのはしょうがないよね。でも2019年は9/8時点ですでに15勝して去年の勝ち星を上回ってる

家来
今後に期待の要注目厩舎ですね。
町人
そして馬体点8なので、見栄え的にもあまり良くないですね。血統が7なんですが、これは例のよくわからない点ですし、印象も5。稲妻の流星を見逃していたのが痛いです…。
王様
う~ん、全体的に加点される要素がなにもなかったということか(苦笑)。
町人
残念ながら、僕の採点ではそうなってしまいますね。
王様
一口4万円だし、走ってくれたら儲けもんくらいで見るようにします。

ただ、育成段階では「良いダッシュ力を持っている」という評価をもらったりして楽しみな部分もあるんだよ。

 

ラルワースコーヴ・過去の成績一覧

※スマホでご覧の方は横スクロールできます。

日付
/レース
レース名(格)
/距離(状態)
頭数・人気
/着順
タイム(着差)
/3F・馬体重(増減)
騎手
/斤量
2019/
○○5R
2歳新馬
芝m(良)
○頭・人気
○着
9:99.9(-9.9)
秒・999(初)
町人
54kg

 

累計収支と回収率

出資額は毎月の維持出資金を含めた全ての金額を記載、配当額は進上金、クラブ手数料、源泉所得税、消費税など全ての経費を引いた”手取り額”を記載して、本当の収支を明らかにします(2019年7月分まで)。

※スマホでご覧の方は横スクロールできます。

日付 出資金額 分配金額 収支
2019年5月まで 43,613円 0円 -43,613円
2019年6月 956円 0円 -956円
2019年7月 996円 0円 -996円
合計 45,565円 0円 -45,565円

 

回収率 0%

 

近況など(更新順)

 

関連リンク