【一口馬主収支報告】プランドルアンテ・牝|Siyouni×テーブルロンド(母父:Astronomer Royal)

プランドルアンテアイキャッチ

※写真はクラブ公式より(全ての写真、コメント転載の掲載許可いただいてます)

血統図:プランドルアンテ(Prendre un The)

Siyouni Pivotal Polar Falcon
Fearless Revival
Sichilla デインヒル
Slipstream Queen
テーブルロンド Astronomer Royal Danzig
Sheepscot
Tanzania Alzao
Triple Couronne
  • 所属:シルクホースクラブ
  • 関東 友道康夫 厩舎 生産:ノーザンファーム
  • 2017-03-10生(母7歳時産)・栗毛
  • 募集総額:2,400万円 出資額:96,000円(2/500口)
  • 馬名の由来:お茶をしましょう(仏)。母名より連想
  • 募集時カタログPDFはこちら
  • 出資者:王様

 

出資理由:欧州で大活躍のSiyouni産駒、母系も一流、馬体もピカピカ、厩舎も◎

プランドルアンテ20190625

※募集時写真:テーブルロンドの17

王国住人の総合採点
王様 70点
家来 85点
町人 60点

※各自の採点基準についてはこちらの記事を参照

 

王様
プランドルアンテ、俺の評価は基準点なんだよね、70点

この仔はシルク公式の募集馬検討会動画でめちゃ馬体をベタ褒めされていたんだけど、俺らは誰1人としてツアーの時に反応しておらず、なんなら写真すら撮っていないという曰く付きの仔だったりする(笑)。

家来
栗毛がピカピカで、この馬体を見るだけで惚れちゃいました~とか津田麻莉奈さんが言ってましたね(笑)。
王様
この話も2018年シルクツアーの記事でしているんだけど、写真がなくて困ったんだよね(苦笑)。

めちゃ褒められてたけど俺たち写真すら撮ってないよ~という自虐的な話をしておりました。栗毛だし、日向で見たらピカピカだろうな。

町人
すごくきれいな馬体ですよね。
王様
あのとき誰も無反応だった俺たちの相馬眼がここで試されるよな(笑)。

それで、この仔は早来ファームの清水さんという人がおすすめしてた馬なんだけど、そのとき出た話をまとめると、すごく勢いのある牝系で、母母まででブラックタイプが埋まってしまうほどだとか、もっと遡るとジェネラス、ディーマジェスティ、タワーオブロンドンなどが出てる牝系だとかね。

町人
タワーオブロンドンって最近短距離で強い馬ですよね。
家来
プランドルアンテから見ると5代母Margarethenから枝分かれする、Doff the Derbyの牝系ですね。ビートザウイングスのときにもチラッと話の出た武幸四郎騎手が初勝利を重賞勝ちで飾ったオースミタイクーンもDoff the Derbyの産駒です。
王様
まあ5代母までいくとなかなかわかりづらいとは思うんだけど(笑)。

あとは3代母Triple Couronneが、来日して富士Sを圧勝したG17勝馬トリプティクの全妹だったりとか、とにかく牝系は凄まじい。

町人
父シユーニというのはまったく馴染みがありませんね。
王様
シユーニのこともツアー記事で出てきてたんだけど、ヨーロッパで評価が高くて、もう種付け料が1,000万くらいするんだって。
町人
種付け料が1,000万円
王様
2018年の仏オークス馬でG1を6勝している(2019年8月現在)ローレンスとか、2019年の仏ダービー馬ソットサスとか、超一流馬を輩出している。

2013年の凱旋門賞でオルフェーヴルの夢を打ち砕きぶっちぎったトレヴ(翌年も凱旋門賞勝ち)の2019年産駒が父シユーニだったりと、繁殖牝馬レベルも高い。種付け料が高いから当たり前なんだけど。

家来
シユーニ産駒がいろんなクラブで募集されていたという話も出ていましたね。
王様
そうなんだよね、ニューワールドレーシングでも募集されていたりして、ちょっとしたトレンドになっていた。

プランドルアンテは母父ダンチヒ系のシユーニ産駒だけど、これはさっき話の出た仏オークス馬ローレンスと同じ配合。それも良いんじゃないかと思ったのと、あとは友道厩舎だよね。これが友道厩舎に入るってことは相当期待されているんだろうなという点にも背中を押されて出資を決めた感じかな。

町人
友道厩舎は点数高かったです。
家来
マカヒキ、ワグネリアンという金子さんの馬で短期間にダービーを2勝した調教師ですよね。
王様
あと、ノーザンファームの人たちは馬体をすごく褒めてたけど、そこは写真すら残ってないくらいだから俺には全然わかんなかった…というか印象に残らなかったな(苦笑)。

でも家来はかなり点数高いんだよね?

家来
はい、家来点はかなり高くて85点です。さきほどから話が出ているように、ツアーのときはあまり印象に残らなかったのですが、あらためてカタログを見てみると良い馬だなぁと(笑)。
王様
ムキッとしてるよね。
家来
はい。サリオスと同じような印象なんですが、パワータイプという感じで。
王様
牝馬なのにすごい体だよね。言われてみればって感じなんだけど、何であのとき、誰も気にしなかったのかという…。

俺はツアーでほとんどの仔の写真を撮ったのにこの馬は抜けてたんだよ…。何でだろ、展示も最後の最後だったから疲れてたとしか思えない(苦笑)。

家来
私のカタログ馬体採点だと85点はサリオスより評価が上なんです。
王様
そうだね、サリオスは80点だったもんね。
家来
いかにも私が好きそうな馬体でバランスも良いですし、毛ヅヤがピカピカの栗毛ということで85点にしました。
王様
ありがとうございます。では町人さんいきますか。
町人
はい。合計で59で切り上げ60点ですので、それなりに高いほうかと。

募集価格2,400万なので価格点が20点。厩舎点が高くて、友道厩舎は17点ですね。馬体も10点が付いているので結構良い印象でしたね。

王様
血統についてはシユーニすら知らないから点数つけようがないんじゃないの?
町人
そうですね、血統は7だからいつもの「よくわからない点」です(苦笑)。印象も5で特筆すべきところはなかったというのが正直なところ。ただ馬体は本当にピカピカに輝いて見えますね。
王様
アーモンドアイと同じ誕生日らしいから縁起が良いかなって。馬で3月10日生まれなんて腐るほどいると思うけど(笑)。

あとは友道厩舎の馬に出資するのがプランドルアンテで初めてなので、そういう点でも注目しています。

 

プランドルアンテ・過去の成績一覧

※スマホでご覧の方は横スクロールできます。

日付
/レース
レース名(格)
/距離(状態)
頭数・人気
/着順
タイム(着差)
/3F・馬体重(増減)
騎手
/斤量
2019/
○○5R
2歳新馬
芝m(良)
○頭・人気
○着
9:99.9(-9.9)
秒・999(初)
町人
54kg

 

累計収支と回収率

出資額は毎月の維持出資金を含めた全ての金額を記載、配当額は進上金、クラブ手数料、源泉所得税、消費税など全ての経費を引いた”手取り額”を記載して、本当の収支を明らかにします(2019年5月分まで)。

※スマホでご覧の方は横スクロールできます。

日付 出資金額 分配金額 収支
2019年5月まで 105,110円 0円 -105,110円
2019年6月 1,546円 0円 -1,546円
2019年7月 2,548円 0円 -2,548円
合計 109,204円 0円 -109,204円

 

回収率 0%

 

近況など(更新順)

 

関連リンク