【一口馬主収支報告】ユールファーナ・牝|ジャスタウェイ×ユールフェスト(母父:More Than Ready)

ユールファーナアイキャッチ

※写真はクラブ公式より(全ての写真、コメント転載の掲載許可いただいてます)

血統図:ユールファーナ(Julstjarna)

ジャスタウェイ ハーツクライ サンデーサイレンス
アイリッシュダンス
シビル Wild Again
シャロン
ユールフェスト More Than Ready サザンヘイロー
Woodman’s Girl
High Honour Best Western
The Cloisters
  • 所属:キャロットクラブ
  • 関東 和田勇介 厩舎 生産:白老ファーム
  • 2017-04-14生(母8歳時産)・黒鹿毛
  • 募集総額:1,800万円 出資額:45,000円(1/400口)
  • 馬名の由来:クリスマスに飾られる星のオーナメント(スウェーデン語)。母名より連想
  • 公式プロフィールはこちら
  • 出資者:王様

 

出資理由:端正な顔立ち、流れるような馬体、ヘイロークロス、つまりフィーリング出資

ユールファーナ募集時写真

※募集時写真:ユールフェストの17

王国住人の総合採点
王様 80点
家来 65点
町人 45点

※各自の採点基準についてはこちらの記事を参照

 

王様
ユールファーナ、王様の採点は80点。この子は顔が好きなんだよね。
町人
ああ、それは僕も分かります。
王様
あとは、馬体が流線形のフォルムというの?これがなんかカッコよくて好きな感じ。

父ジャスタウェイでヘイローのクロスがあって、これも良い感じ。

町人
これもアクロアイトのときに言っていた、サンデーを経由しないヘイローの血があるということですよね?
王様
そうだね。どちらもサンデー経由すると普通にサンデーサイレンスのクロスになっちゃうからね(笑)。
町人
あ、そういうことか。
王様
2017年産だと他にヴィディアとかソニックべガあたりもヘイローのクロス持ち。
家来
そうですね。
王様
あと俺はジャスタウェイ好きというのもあるから。ジャスタウェイ産駒に注目して見ていたというのもこの仔に目が行ったポイントかなと。それで80点。

ということで、家来さんにバトンタッチ。

家来
はい、私は65点、評価としては高いです。

ユールファーナは馬体のバランスは良いのですが、胸前の筋肉がもうちょっと下に付いていれば好きで…ちょっと上に上がっているんですよ。そこだけが減点かな、と。この胸前の話は他の馬でも結構出てくると思います

でも立ち姿はすごく綺麗だし、金額的にも高くないし、キャロットの会員だったら出資したいなという感じですね。

王様
おお、出資したい評価をいただきました。
家来
だから、さきほどのラルワースコーヴよりも10点高い評価です、かなり良いと思いました。
王様
オッケーありがとう。では町人さん。
町人
町人は合計43点で切り上げ45点です。何回も言いますけれども、価格が安いので価格点が低くなっちゃうのと、和田勇介厩舎の厩舎点3点というのが足を引っ張っていますね。
王様
ユールファーナはとてもバランスが良く瞬発力があるそうで、芝の1200を使うことになるだろうと、その和田先生が言ってるよ。
町人
3点の和田先生が…(´-`)
王様
そんな言い方するなよ(笑)。
町人
レーティング的な評価は低いわけですが、馬体は13点を付けています。これはパッと見、僕の好きな形でバランスが良く見えるんですよね。すごく綺麗な馬だなというので高評価をしています。
王様
なるほど、馬体の評価は3人とも高いんだな。
町人
あと父のジャスタウェイというのはよく聞くんだけど、まだよく分からないかなと思って血統点は7点にしてあります。
王様
皐月賞3着のヴェロックスね。王国馬ではティレニアとかヴェルテックスとか。
町人
ヴェロックスが父ジャスタウェイと知っていればもう少し上がったかも…。
王様
というか、ヴェルテックスの出資理由で全く同じ話してるわ。学べよ町人…(苦笑)。
町人
全然記憶にないです…。
王様
政治家の言い訳みたいなこと言ってるんじゃないよ(笑)。
町人
すみません…(汗)。

あとは印象も5点で、そこまで特徴的に目立ったところはないかなという感じです。相対的に点数は低めの45になっちゃっていますけど、馬体も好きですし僕の評価は良いほうです。

王様
スクリーンヒーロー産駒のお姉ちゃんが同じキャロットにいるんだけど、新馬勝ちしてるしね。
家来
ほんとだ、2勝目はまだですが、戦績が全部1番人気ってすごいですね!(2019年8月現在)
王様
5戦連続1番人気を裏切り続けてるけどね(苦笑)。
町人
ルメールも乗せているし、期待されているんですね。
王様
これは妹も期待できるかも、全員馬体の評価は高いし。
家来
ちなみに和田勇介厩舎は去年(2018年)開業みたいですね。
町人
ああ、それで成績が悪くて厩舎点が低くなっちゃったのか。
家来
こればっかりはしょうがないですね。
王様
しょうがない、そういうアルゴを組んだんだから。
町人
リーディング176位。
王様
だからそういうこと言うのやめてやれよ(笑)。

 

ユールファーナ・過去の成績一覧

※スマホでご覧の方は横スクロールできます。

日付
/レース
レース名(格)
/距離(状態)
頭数・人気
/着順
タイム(着差)
/3F・馬体重(増減)
騎手
/斤量
2019/
○○5R
2歳新馬
芝m(良)
○頭・人気
○着
9:99.9(-9.9)
秒・999(初)
町人
54kg

 

累計収支と回収率

出資額は毎月の維持出資金を含めた全ての金額を記載、配当額は進上金、クラブ手数料、源泉所得税、消費税など全ての経費を引いた”手取り額”を記載して、本当の収支を明らかにします(2019年7月分まで)。

※スマホでご覧の方は横スクロールできます。

日付 出資金額 分配金額 収支
2019年5月まで 48,172円 0円 -48,172円
2019年6月 2,085円 0円 -2,085円
2019年7月 997円 5,750円 4,753円
合計 75,755円 1,588円 -45,504円

 

回収率 11.22%

 

近況など(更新順)

 

関連リンク